2015年05月17日

13代目誕生!

20155161.png
昨日の早朝シゲンとハルカちゃんに長男が生まれました。
初代カラーに白眉毛の13代目誕生です。
2015510.png
抱卵中に双子姉妹のアヤ・カナとモウトクが旅立ってしまうという悲しい出来事もありましたが。
カナのひ孫にあたるこの子がおばあちゃんそっくりで、まるで生まれ変わりのよう。
20155162.png
元気にすくすく育ってほしいものです♪
posted by にゃんこ at 09:19| Comment(0) | 日記

2015年05月03日

シゲン結婚&家系図更新

2015503.png
クリックで大きい画像が見られます。
ココとスナギモ君夫婦長男シゲンが抹茶白眉の可愛いお嬢さんと結婚しました。
シゲンは初代から数えて12代目なので次に誕生する子で13代目になります。
できればシゲン似の深緑な子が欲しいですが、どうなることやら。


kakeizu201511201.jpg
kakeizu2015503.jpg
シゲンが結婚したので家系図を更新しました。
こうして見ると双子ラッシュの時が懐かしいです。双子&三つ子カモン!
posted by にゃんこ at 22:28| Comment(0) | 日記

2015年04月01日

新しい家族二羽

201532301.png

20150401.png
またまたお久しぶりです。先日結婚した二組の夫婦にそれぞれ雛が誕生しました。
ルルとポヨン君の長女が水色に白ほっぺで、タロウ君とメイの長男は黒に麻呂眉な子でした。
(黒い子は母方のおじいちゃんのそのまたおじいちゃんの先祖返りのようです)
201504012.png
おじいちゃんおばあちゃんが次々旅立って寂しくなった群れに、また活気が戻りました。
この子達はどんな物語を紡いでいくのかな。

kakeizu201511201.jpg
kakeizu2015331.jpg
雛が生まれたので家系図を更新しました。来月でトリネシアを始めて丸四年になります。
リヴリーやパペガはすぐやめてしまったので、こんなに長く続けられるとは思わなかったですね。
posted by にゃんこ at 22:42| Comment(0) | 日記