2014年05月31日

祝・懐妊

201453101.jpg
クリックで大きい画像が見られます。
5/28に結婚したシャルトリュー&サダイミョちゃん夫婦ですが、今朝ログインしてみると奥さんがもっちりお座りしてました♪
201453102.jpg
クリックで大きい画像が見られます。
現在20羽(+2卵)の大所帯ですが、やはり卵を授かるコツは狩りと長距離移動かなと。
前にうっかり寝落ちしてしまったら次々と卵を授かったので、移動しなくてもPCつけっぱなしでもいいかも。
反対に放置状態で双子三つ子を授かってる群れも見たことがあるので、どちらがいいかはわかりませんが。
posted by にゃんこ at 17:22| Comment(0) | 日記

2014年05月28日

シャルトリュー結婚&家系図更新

201452801.jpg
クリックで大きい画像が見られます。
シャルトリューが結婚。お相手は今は亡き初代メイそっくりのかわいいトリさんです。
一目惚れしたものの、かわいい上に名所のそばに住んでいて、望みは薄いかなと思っていました。お嫁に来てくれてありがとうございますm(__)m
201452803.jpg
クリックで大きい画像が見られます。
新婦97日新郎98日の初々しいカップルの誕生です♪
この画像は合成画像です。誓いのキス風。
201552802.jpg
クリックで大きい画像が見られます。
シャルのおじいちゃんおばあちゃんが元気なうちに、孫の晴れ姿を見せてあげられてよかったなと。201452804.jpg
今からふたりの間に誕生する雛が楽しみです。続きを読む
posted by にゃんこ at 21:56| Comment(0) | 日記

2014年05月22日

祝・懐妊

201452201.jpg
昨日ブログで書いた翌朝にログインしてみると、サクラがもっちりお座りしていました。
若く結婚したのに、なかなか卵が授からず42日が経過していたので嬉しいです♪
サクラとサクラの母はピンクで夫のウミくんは紫色、サクラの父はペパーミントグリーンなのでカラフルな雛が生まれそうです(´∀`*)
posted by にゃんこ at 21:23| Comment(0) | 日記